MIZUNO

TABLE TENNIS

GFシリーズの選び方 (樋浦令子)

?

こんにちは、ミズノブランドアンバサダー(アドバイザリースタッフ)の樋浦令子です。今回は、ご好評いただいていますミズノ裏ソフトラバー「GF」シリーズの特長についてご紹介します♪

モデル別に分けてみましたので、ラバー選びに迷ったとき参考にしてもらえるとうれしいです。

?

GF T48 (トクアツ)
全国トップレベルを目指している高校生以上の選手にはぜひ使ってもらいたいですね。回転がかけやすく、自分の感覚が伝わりやすいラバーだと思います、幅広い技術に対応出来るので一度は試してほしいです!

?

GF T45?(トクアツ)
GFシリーズの中で一番回転とスピードのバランスの取れたラバー、幅広いレベルに使えるので、ラバー選びに迷ってる方は、ここから試してみてください!GF48、GF45の組み合わせが実際に私が打ってみて一番いいと思うオススメな組み合わせです。

?

GF T40?(トクアツ)
ドライブもスマッシュもやりやすく、まだ筋力が少なくパワー不足の小中学生や女性に方にオススメします。

?

GFシリーズ (厚み:アツ、チュウ)
コントロール重視の選手、パワーが少ない幅広い選手にオススメ。
ラバーは、厚ければ厚いほど重量が重くなるので、ラバーの厚さで総重量をコントロールするってイメージで調整してもらえたらいいと思います。

?

?

今回は、GFシリーズについてご紹介しましたが、シューズ、ウエア情報も更新していきますので、みなさんお楽しみに★

?

  • 卓球競技サイトへ
  • 製品カタログページへ
ページトップへ