ヨーロッパ遠征No2 TMA松下

2014.07.16MTC情報 印刷

こんにちは!
チームミズノアスレチックの松下です!


昨日、一緒に遠征をしていた野澤くんがスイスへ出発したので優雅に一人で
アイルランドを満喫しています!




・・・本当のところ、かなり心細いです。笑


先日、トレーニングの一環としてボルダリングを行いました。






ボルダリングとは簡単に言ってしまえば壁を登るスポーツなのですが、
この施設には様々な難易度の壁が存在し、最高難度の壁なんて掴むとこも足をかけるとこも
ほとんど無いうえに壁の角度が直角以上でこんなの誰が登れるんですか状態でしたが、
インストラクターの方はひょいひょい登ってました。笑






初心者の僕らは初級から中級で1時間ほど汗を流しましたが、もう腕と足がパンパン!
思った以上にハードな競技でしたが、全身を鍛える良いトレーニングとなりました!

そういえばアイルランドの競技場には何羽ものウサギが跳ね回っています!

日本ではまず考えられない光景ですが、自然豊かなアイルランドならではの光景ですね!
1羽くらい捕まえて持って帰りたいですが、まあまず捕まりません。
ウサギはボルトの約2倍の速さで走るらしく、ボルトと100mを対決したら50mは置き去りにするくらいの速さだそうです。 


今はまだ捕まえられないので一生懸命練習してまた出直します。笑




明日からはアイルランドに別れを告げてベルギーでの滞在となりますが、
新たな国でまた新しい発見や収穫があれば良いなと思います!
明日からも頑張ります!



松下選手プロフィール

前へ   次へ



→ミズノトラッククラブはこちら

→ミズノ陸上トップページへ

関連記事

ページトップへ