MIZUNO

WALKING

今日は高松にあるベースキャンプ高松店からです。
丸亀店同様にウッディでモダンな店舗です。
ナンバ歩き教室と足型測定会が開催されます。





まずはいつもお世話になっている大久保店長から挨拶を。



店長は、同店の山歩きツアー、遍路道歩きツアーとほとんど店におられることがありません。体調管理も大変だと思います。

同店には、樹音の森という落ち着ける空間があり、アウトドア関連の情報誌も置かれており、美味しいコーヒーも頂けギャラリーもあります。
ここで講座をし、店外に出て練習です。
多くの方が参加下さいました。





同店でのツアーに参加されているアクティブな皆さんが多いと思いますが、中には柔道とか少林寺拳法をしているという方から、サッカー、トレイルランをしているというアスリートの参加もありました。





皆さん熱心に参加いただき、質問もいっぱい頂きました。
本当はもう少し急で長い坂道があれば、もっと感じて頂けたと思いますが仕方ないですね。
また何処かで試して下さい。
参加頂いた皆さんです。



終了後は、私が履いていたREVIVEODにも関心を持って頂き、説明をさせて頂きました。
オシャレなシューズコーナーに展開頂いていますので、是非履いてみて下さい!
わらじをベースにした日本古来の履物の良さを体感下さい。





そしてこのREVIVEODで7月16日にスタートし、大阪の自宅から富士山まで歩く計画の話も皆さんの前でしてしまいました。
また深代先生とも5合目で合流できるよう頑張らねばなりません。

まずは空腹を満たします。
こちらはやはり本場讃岐うどんですね! 
上とり天ぶっかけ大(\640)で満腹です。



最近余り歩けていないので、午後には屋島辺りまで約3時間のウォーキングをしましたが、夏日の中太陽が顔を出せば結構暑く、真夏日の長距離ウォーキングは大変そうですね。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]