MIZUNO

WALKING

今日から北海道です。
関空発8時30分のANA便で札幌に入る予定でしたが、離陸直前にエンジンに不具合があるとのことで、点検の結果機体を乗り換えることになり、札幌には2時間遅れで、教室開催場所に着いたのは開始時間の10分前でした。
事故が起きれば大変ですからね、安全第一まあ仕方ないですかね。
今回は久々の札幌で、市内白石区にあるアウトドアショップ「秀岳荘白石店」さんでのナンバ歩き教室です。
 


同店で以前開催してからもう9年になり、その時はまだ一般的なウォーキング教室だった為、初めてのナンバ教室になります。
お店のスタッフも参加者もナンバって?て感じで、募集に苦労されたようです。
最初はそんなものですね!
講義は、同店所有の山の会さん用の部屋で開催し、その後月寒公園に移動し実技です。
 

 


同店の小田マネージャーも一緒に参加いただき、自身もクライミングをされているとのことで身体の使い方にも関心あるようで、特に登り下りで納得頂けた様子で、最後はスッキリした笑顔になって頂けました。
夏日の大阪からこちらに入り、半袖では肌寒い気持ち良い空気にふれ、トラブル遅れの疲労も吹っ飛びました。
参加頂いた皆さんです。
 


ナンバ歩きに何かを感じて頂けたなら、この歩き広めてくださいね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]