MIZUNO

WALKING

2012年6月16日

徳島県「ササクラスポーツ空港店」様でナンバ歩き体験教室

今日から4日間徳島、高松と出張です。
まず今日は徳島市松茂にある「ササクラスポーツ空港店」でのナンバ歩き体験教室です。





今週は天気予報も雨で、早朝大阪を出発する時からシッカリ雨が降っており、開催できるか心配しましたが、その間だけうまく雨も止みラッキーでした。
当初は、近くの公園を予定していましたが、足元も悪く、店内と駐車場付近での開催となりましたが、多くの皆さんが参加下さいました。





背後に広がる畑では、あの美味しい「なると金時」が作られています。



皆さんは歩くという行為をどういう風に感じておられるのか分りませんが、毎日必ずするこの行為を、ちょっとした意識を持ってすれば、動きが変わり身体って変わると思います。
身体の軸を感じながら、腰に乗った上半身をすーっと前に移動するように進みます。
この感覚を感じれるようになるには、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
末端の筋肉ではなく、体幹部の筋肉を使って動きます。
筋肉は何歳になっても使えばその動きに応えようと頑張ってくれるそうなので、大きな大切な筋肉を動きの中で使うことが出来れば、身体が変わってきますよね!
そして何より歩くのが気持ちいい運動に変わります。
歩くという運動は、一時的なものではなく生涯続けたい運動ですからね!
だから気持ち良い運動であることが大切ですね!
今回参加頂いた皆さんです。



こんな僕も・・・わらじ大のお気に入りでした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年6月16日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春採湖ウォーキング」です。

次のブログ記事は「香川県「ベースキャンプ高松店」様でナンバ歩き教室と足型測定会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]