MIZUNO

WALKING

2012年6月21日

大阪淀屋橋「大阪倶楽部」でウォーキング講座。

今日は、市内淀屋橋にある大阪倶楽部で講座をさせていただきました。

以前私の教室にも参加頂いた兵庫医科大の伊藤先生からお誘いを受け、先生が開催されている大阪倶楽部での「生涯元気の会」のゲスト講師として「ナンバ歩き」の話をさせて頂きました。

大阪倶楽部は大正元年に会員制社交倶楽部として創立された歴史ある倶楽部で関西の財界の方々が会員で、建物も登録有形文化財に指定されています。





昨日まで高松にいて、台風4号の影響で大阪に戻れるか心配な面もありましたが、このような場での講座にどう反応して頂けるか楽しみにしていました。

1F受付まで伊藤先生が迎えに来てくださいましたが、当倶楽部は上着にネクタイが普通らしく、私の正装であるウォーキングスタイルに困った顔をされました。
受付の女性の方がクールビズなので良いですよっとやさしいお言葉で入館。
ゆったりと落ち着きのある部屋で、参加されている皆さんも人格がにじみ出ています。

60歳代から最高齢の方は90歳とのことですが、かくしゃくとされています。
若輩者の私の話を熱心に聞いていただき、又予定が無かった実技にも上着を脱ぎ熱心に参加頂き、良かった! 目からうろこだ!と嬉しい言葉も頂きました。
また気軽に写真撮影に応じてくださいました。



企業のトップとして引張ってこられた方々は、接していても人間としての重みを感じます、様々な修羅場を乗り越えて来られたでしょうから動じない大きさ、逞しさ、優しさを感じます。
今日は貴重な経験をさせて頂き楽しかったです!
伊藤先生呼んで頂きありがとうございました。

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2012年6月21日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香川県「ベースキャンプ高松店」様でナンバ歩き教室と足型測定会。」です。

次のブログ記事は「富士山登山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]