MIZUNO

WALKING

今日は高松市にあるアウトドアショップ「ベースキャンプ高松店」からです。



同店ではもう10年以上前から定期的に教室を開催していただいてます。



これから夏にかけ山歩きシーズンに入りますが、同店のツアーはほとんど満員御礼のようです。安心できるスタッフの皆さんが同行して下さいますからね!



山行きが決まれば買物も楽しいですね。
ウッディでオシャレな店内には、欲しいものがいっぱいです!





山では持っていると便利なものがいっぱいありますからね。
教室は店のすぐ近くにある公園で、午前と午後の2回開催しましたが、多くの方々が参加下さいました。









基本的には山歩きをされる方が多く、山歩きの参考にと参加された方、100名山もう少しで達成というところでヒザを痛め、参考になればと即申し込んで頂いた女性など
皆さんもっと山を楽しみたいという気持ちで参加頂いたようです。
私も山歩きは大好きです。
金剛山では自然を楽しむと同時に、いつも歩きの身体感覚を磨いています。





意識して練習すれば必ず今より山を楽しめ、人生までも楽しめるようになると思います。
そして私の大好きなウエーブリバイブもいよいよシーズンに入ります!



山歩きの大好きな皆さん、下山後リバイブに履き変えれば気持ち良いですよ!
5本の指がシッカリ動きます!
指のトレーニングにもなります。
指がシッカリしてくれば歩きも安定してきますよね!
そうなれば更に山歩きを楽しめますね!
同店でリバイブに関する質問があれば、この女性、山崎慎子さんを尋ねて下さい。
リバイブ慎ちゃんです!



よろしくお願いします!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]