MIZUNO

WALKING

2013年4月14日

エスポートミズノでウォーキング教室

今日は東京神田にあるエスポートミズノでの教室です。



北の丸公園から皇居東御苑を歩きながら実技講習です。
エスポートミズノからは、本の町神田すずらん通り商店街から九段会館を通り北の丸公園に向かいます。





公園ではナンバ歩きの練習をシッカリします。
桜の花は散ってしまいましたが、新緑がきれいでまた色んな花々が咲き出しています。









新緑が芽吹く中を歩いていると、植物の生命力を感じます。
またやすらぎパワーのようなものももらえます。
シャクナゲもきれいに咲いてます。



参加頂いた皆さんです。



三重県からご夫婦で東京見物も兼ね参加下さった方もおられます。
理学療法士をされている方で、脳梗塞になられた人のリハビリをされているそうですが、
ナンバ歩きが参考になるかもとの思いでわざわざ参加下さったとのこと。
患者さんへの強い思いに頭が下がります。
役立ってほしいですね!

シャガ、ツツジと本当にきれいです!





雑木林! 山が好きな私にとってこのような場所は大好きです!



店までの帰路に日本野球発祥の地の石碑がありました。




ミズノ人としてちょっと気になります。
今日も様々な目的を持って参加くださった方々がおられます。
健康作り、ダイエットの為という方々以外にも、長い距離を速く歩きたいという方、ヒザを痛めているのでという方、水泳の参考にと様々です。
皆さんの参考になって役立って欲しいですね!
でも一番大切なのは楽しく継続ですよ! お忘れなく!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、トランスコスモス_esupportが2013年4月14日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京のウォーキングコースの下見」です。

次のブログ記事は「ベースキャンプ高松店でウォーキング教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]