MIZUNO

WALKING

2017年7月27日

これからの気持ちが固まった 7/27 です!

今月はウォーキングアドバイザーとしての仕事はなく、緊張感もなく家にいて時間を持て余す日もあったりします。

今日は何をしようか? など現役時代は考えたことはなく、当然のように会社に行き当面する仕事をこなし、時間になれば帰ってくる。

あっという間に一週間が終わっていました。

でもその日々の中には、自分と向き合い、自分にできることを自分なりに創造するというより、今思えば流れに乗っていただけという面も多かったように思います。

今は時間もたっぷりある中で、それなりに色んなことをしていますが、結構楽しく現役時代より頭を使うことが増えた感覚です。

それでもまだ時間はタップリあります。

今の現状に感謝もしつつ、でも何もしないでいる時間というのは、どうも好きではありません。

そして最近特に様々な人達との歩くことを通しての出会いに飢えてきました!

やっぱり私は歩くことを通して、その楽しさを伝え、広め、今の自分より元気がめばえるお助けマンをやっている時が、一番充実している時間であり、喜びを感じる時間です!

そんな機会のない今を経験して、より思いが強くなってきましたね!

来月後半からは、少しずつそんな機会が増えて来ますが、今の気持ちを大切に、よりその思いが伝わり、輪が広がっていくかどうかは、私の思いと行動次第です。

一回一回、一人一人との出会いを大切に、更にパワーアップした自分に変身しなければという思いです!

最近金剛オフィスで思うことは、そんなことが多いですね!

そう思っていると、先ほど沖縄の親しい方からメールをいただき、「上野さんには歩くことの意味をたくさんの人に伝え理解してもらい導いていく使命があります。上野さんにしか出来ない生涯かけてやっていく大切なお仕事です」っと何と気持ちを見透かされているかのような・・・・

この方は、私自身が気づいていない自分の一面を、毎回様々な角度からうまく表現下さり自分ってそんな風にみえるのか?っと自分では思ってもいない新たな気づきを下さいます。

一度の自分の人生どう生きるか? は自分次第ですね!

強い思いを持って、やりたいことをやる!!  そして一人でも多くの人に喜んで頂く! 

そのためにも日々の金剛オフイスで自己鍛錬です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年7月27日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラス、やってくれます!」です。

次のブログ記事は「子供達パワーとどこまで付き合えるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]