MIZUNO

WALKING

2017年8月20日

思いを強くした今日の講座です!(クラブツーリズム大阪)

今日はクラブツーリズムの「テーマのある旅フェアin梅田」がハービス大阪で開催されます。

西梅田の辺りはバスで通過することはあっても、歩いて訪れることはなかったのですが、ブランドショップ、ホテルと全く昔(随分昔ですが)の面影のない洗練された街に生まれ変わっています。

様々なテーマの講座がある中に「ナンバ歩き講座」を組んで頂いています。

午前と午後の2回開催します。

夏場は講座も遠ざかっていましたが、久々にいい緊張感の中にもウキウキ感もある今日の私です!

旅というのは、知らない土地を歩き、食べ物、出会い・・・とそれが楽しみではありますが、そんな風に楽しみながらも身体を動かすいい機会でもあるわけで、別に健康目的ではなくとも結果的に健康つくりにつながるのが旅でもあると思います。

私は常々「ナンバ歩き」をこんな人達に取り入れて頂きたいなと思うのは、

*もっと様々なロケーション(山、長い距離)を歩きたい!

*若々しく(姿勢もよく)活動的に日々を送りたい!

*平均寿命も延びているが、最後まで自分の足で歩ける人生を送りたい!

*健康、体力作りをしたい!

などなどいっぱいありますが、こんな思いを叶えてくれるのが「ナンバ歩き」にはあると私は思っています!

旅をしようというアクティブな皆さんが、よりアクテイブに!いい笑顔で旅を楽しんでいる姿に協力できたら、こんな嬉しいことはないですね!

今日2回の講座に参加頂いた皆さんと触れ合い、終了後も皆さんの表情がイキイキしているのを見ることが出来、そう感じましたね!

そういった世界をクラブツーリズムさんの中でどう作って行けるかにチャレンジしたいな!っと今日は思いを強くしました!

やりますよ!!

充実し、達成感の中に希望が見えた自分の気持ちは、ロビーでこれを見かけてしまい、どうしても我慢が・・・!

特別にうまいですね!!

来週は東京でも開催され、2回の講座も満席の予約を頂いているとのこと! 

頑張ります!!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2017年8月20日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オシャレな演出が心地いいBBQに!」です。

次のブログ記事は「雑誌「一個人」の取材を受けました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]