MIZUNO

WALKING

2019年5月 3日

やっぱり良いですね!(マイオフィス)

今日は一週間ぶりにマイオフィスへ!

19503 (1).JPG

令和になって初めてのマイオフィス、こんな景色を眺めながら、鳥の鳴き声、渓流の流れる音をBGMに歩いているとやっぱり良いですね!

19503 (2).JPG

何が良い?って

ここに来なくても、何もしていないわけではないですが、何となく時間が流れていきます。

考えることも、今の自分と向き合うこともなく一日が終わっていきます。

麓から山頂まで、ゆっくり歩いて約90分、いい汗を掻きながら、いろんな変化を感じたり、日々のこと、気になることを考えたり、こんな時間は家にいると持てないですね。

19503 (4).JPG

特に歩きながらだと、脳にハッピーなホルモンが充満し、考えること全てが前向きで楽しい方向に!

このリフレッシュの時間は、日々のメリハリをつける為にも必要ですね!

遠くに見える山はツツジで有名な葛城山です。

19503 (3).JPG

あと一週間もすれば、山頂辺りが赤くなってきます、一昨年の雲海をバックに真っ赤なツツジの景色が忘れられません。

今年も早朝に登ろうっと!

午後は河内長野市の美協展に初めて行きました。

従姉が絵を描くのが好きで、展示もしているし、受付にいるのでと誘われ、何でも経験と、毎日採るのが大変なくらい出来るスナックエンドウを手土産に行きました。

19503 (5).JPG

楽器を弾けるのも憧れますが、絵を描くっというのも豊かな良い時間ですね!

この世界の才能は全くなく残念です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年5月 3日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の令和はのんびりスタート!」です。

次のブログ記事は「出来る限りのことを一杯した一日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]