MIZUNO

WALKING

2019年6月11日

いつもの生活に戻りつつあります!

田植え後の田んぼの状況も、例年に比べすこぶる順調です!

19611 (1).JPG

田植え前の準備作業をシッカリしておけば、水漏れもなく安定していて楽ですね!

朝の田んぼ見回りウォーキングもすぐ済、昨日今日とマイオフィスへ!

19611a (3).JPG

昨日会った人からは、ナンバ歩きの質問もあり、解説しながらの山歩き。

今日はまた別の人に会い、月末にご夫婦で行かれる北欧の話を聞きながらの山歩き。

お二人とも朝山に来ないと一日がダレますね!っと同感。

田んぼ作業を終えると気持ちに余裕も出来、先日は積み上げていた椎茸菌を打ち込んだ原木を本伏せ(立て掛ける)しました。

19611a (1).JPG

また昨日は、新学期が始まって最初の放課後子ども教室のボランティアです。

19611a (2).JPG

1年から3年生を対象に、約1時間今回はグランドゴルフの指導です。

元気な子供達から元気ももらいましたが、各自思いのまま動くので疲れましたね!

畑の野菜も順調に育ってます!

19611 (2).JPG19611 (3).JPG

19611 (4).JPG

でもヤラレました!

19611a (4).JPG

多分カラスでしょう!

カラスは食べ頃関係なく、まずくちばしで突きます!

スイカは気に入らなかったみたいですが、キュウリはシッカリ食べてますね!味分かるのかな?

早速、スイカの場所にカラス対策のネットを張りました!

19611 (7).JPG

そして食べ頃になると、今度はアライグマの出番です!

今日は市役所に行って、捕獲用の檻も借りてきました。昨年より一カ月早い対応です!

最近は、朝起きてまず山ありきではなく、その日まずやるべきこと、やりたいことを優先するようになり、今までは片づけていくという感覚だった作業も、今は考えながらその作業も楽しめるようになってきました!

どんな作業も楽しめるようになると、ストレスフリーの良い日々ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年6月11日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事、燃えて楽しみますよ!」です。

次のブログ記事は「出来た野菜を活かしてます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]