MIZUNO

WALKING

2019年7月22日

夏休みに入りラジオ体操から!

小学校も20日から夏休みということで、今日から5日間と8月末に5日間ラジオ体操が町会館前で開催されます!

私も老人会の会計(会に入るのは断ったのですが・・)ということで、会員向けに参加呼びかけのチラシを作製!

果たしてどれだけの参加があるでしょうか?(余り期待はしていませんが・・)

ロコモにならず、いつまでも自分の足で歩いて生活できるためには、「きょうよう」と「きょういく」が大切と言われています。

歳を取ればとるほど「今日の用事」と「今日行くところ」があることが大切です。

日々の中に変化を作り、そこに出向くことが苦痛になったら人生楽しみも半減ですね!

私の孫も新一年生で、果たして早く起きて来るのかな? この話はしていないので全く分かりません。

6時30分ラジオが鳴り始めた頃、ちゃんと一人でやってきました! 偉いね!

総勢30名位で内小学生10名、ラジオ体操第一と第二を!(第二は滅多にしませんが結構ハード)

高学年の男の子がいっちに!と声を出すと周りのおじいちゃん、おばあちゃんも笑顔で楽しそうに体操!

体操をしながら、こんな場があることが、いい街づくりにつながるような気がしましたね!

終わってから、雨も降りだしましたがマイオフィスへ!

19722 (1).JPG

北欧に旅されていたよくお話をするご夫婦から、お土産頂きました!

19722 (2).JPG

ノルウエーのビールでハンザ同盟のマークが入っています。どんな味かな?

明日もラジオ体操から一日を始めようっと!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年7月22日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しいBBQ&流しソーメン!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩き講習会です!(イオンモール大和郡山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]