MIZUNO

WALKING

2019年8月 5日

今日は心地いい風のマイオフィス!

昨日から台風8号の影響でしょうね、大阪でも風があり猛暑日ではありますが、少し過ごしやすいです。

早朝のマイオフィスはその風の影響で、ひんやりと快適です!

19805 (1).JPG

(中腹からの奈良盆地の眺めです)

山頂の気温は21度で、その上風があり下界には降りたくないですね!

19805 (2).JPG

(山頂から大阪平野の眺めです)

これだけ風があると、視界も良好で神戸、淡路島までハッキリ見えます。

今日も4200日以上一日も休まず連続で登っているおじいさんに出会いました。

最近膝が痛いようで、両手に杖を持ちゆっくり降りて来られます。

「休む勇気も必要では?」っと言ったのですが、何の何の信念を貫くという目をされてます。

午前中しっかり汗を掻き、暑い家では日中なるべく風の通り道を探しハンモックで休んでます。

今年の7月後半は雨が続き出来の良くなかったスイカですが、遅らせて植えたスイカは何とかいい感じで初収穫!

19804スイカ.JPG

(初めて植えたブラックジャック9kgです)

これで美味しく水分補給が出来ますね!

ナスも更新剪定と言って、枝をバッサリ切り若返らせて秋に又美味しいナスビを!

19805 (3).JPG

この夏はナス料理を相当作り食べましたね!

キュウリも終わりましたが、今から植えてもうまく行くかチャレンジしてみました!

19805 (4).JPG

毎朝見るたびにいっぱい出来ていて、どうしよう?という日々でしたが、無くなれば寂しいもので・・・

そんな感じで沖縄より暑い大阪で、水風呂に入って体を冷やしたりしながら頑張ってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年8月 5日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱中症に注意しながら!」です。

次のブログ記事は「自作野菜の料理を楽しんでます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]