MIZUNO

WALKING

2019年8月12日

膝の痛みも歩けば治る?

前々回のブログで4200日以上毎日連続して金剛山に登っておられるおじいちゃんを紹介しましたが・・・

7月後半から膝を痛め、痛そうに下山されている姿を見てきましたが、今日は何と軽快に笑顔です!

昨日は「全く何ともなく、つい速く歩いたので今日は少し痛む」とおっしゃっていましたが、あの辛そうな姿を見ていただけに凄いですね!

少し休んで様子をみるのが普通だと思うんですが、続けることで治るんですね!

そういえば相当前ですが、やはり膝を痛め急なコースを止め、比較的楽なコースを歩いて治された経験もあったことを思い出しました。

野生の動物みたいですね!

この現実を医学的にはどう説明するんでしょうね、一度聞きたいですね!

そういえば他にも数名、こんな人を見たことがあります!

「大事にする」or「使い続ける」貴方ならどうしますか?

今日は盆休みでもあり、山頂には多くの登山者の姿が・・

19812 (3).JPG

気温21度、快適です!

久々に好きなコレを!

19812 (4).JPG

今日も暑くなりそうですが、我が家での楽しみもあります!

水風呂に入ることです! 山から帰ってからと午後に一度浸かります! 大げさでなく至福の時間です!

我家の電気代は毎月5,000円以内と世間の相場は全く知らなかったのですが、先日従姉の家で話が出て、如何に安いか知りました。

クーラーをほとんど使わず、カラダにも良く快適に過ごせているから最高ですね!

先日作った初めてのゴーヤチャンプル、メチャ旨かったです!

19812 (1).JPG

この夏のレパートリーも増え、元気に乗り切ろうですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年8月12日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自作野菜の料理を楽しんでます!」です。

次のブログ記事は「穂が出てきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]