MIZUNO

WALKING

2019年9月15日

今日はビッシリの一日です!

来月(12-13)の地元秋祭りを控え、町会役員として初めて臨む一大イベント。

今月に入り、何かとやることがいっぱいです。

今日は、早朝から昨日打合せした内容を整理し、夜の説明会資料を作りコピー。

8時からは幟立ての準備で、9時から町民も集まり作業開始です。

作業後は、役員5名で漏れが無いよう事前準備の諸々の確認、早めにやっておかないと後手後手になれば大変ですからね!

そんな感じで午前中は過ごし、午後は隣町のラブリーホールで開催される「奥河内音絵巻」というコンサート?ミュージカル?を見に聴きに!

19915 (2).JPG

「水とじいちゃん」というタイトルで、地元を愛し在住の青年音楽家が、自身が地元で感じたまま流れるように一人で暮らす4人のおじいちゃん(フィクション)を音楽で表現し、バックには有名な絵本作家の絵が映し出されます。

一人で暮らすおじいちゃんに反応し、たまたまチケットを頂いたので、たまには私にとって非日常な世界にもと行ってきました。

19915 (4).JPG

(上下の画像は写真okの時間に撮影)

19915 (5).JPG

音楽に合わせ天見地区の蟹井神社の提灯行列も壇上に!

気分転換も出来たところで、再度夜7時から祭りの交通整理の各担当への段取りについて説明会です。

安全第一ですから気を使いますね!

今日は見ようと思っていた男女マラソン選考レースも見れず残念でしたが、久々にやることいっぱいあった一日でしたね!

もちろん田んぼの水確認、畑の野菜に水やりも!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年9月15日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連日の猛暑日・・・」です。

次のブログ記事は「今日のMy Officeはアドベンチャー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]