MIZUNO

WALKING

2019年9月18日

充実の沖縄2日目!

昨夜は、たまには居酒屋にでもと思ったのですが、どうも一人ではホテルで風呂に入って部屋食の方がノンビリできると、いつも通り地元百貨店のデパ地下で買い込みゆっくりと!

19918 (1).JPG

そこには何故かオリオンビールが売ってなく残念・・

朝食はホテルで、いつも食べすぎるのでちょっと控えめに!

19918 (2).JPG

今日も午前中は天気ももちそうです。

19918 (3).JPG

来る数日前まで、台風の心配もあったのですが良かったです。

午前中にはウォーキングコースの下見を終えたいと思います。

会場は、昨年と同じ与那原マリンパークです。

今年は同社が沖縄に来て20周年ということもあり、10月には社内運動会、そして今回のウォーキングスタート前に様々なイベントが予定されています。

よって毎年開催会場が変わるのですが、広いグラウンドが必要とのことで、ここでの開催です。

19918 (5).JPG

参加者は家族の参加もあり、毎回250名位ありますが、同社には沖縄だけで4000名いるとのことで、参加率は数パーセントなんですって・・・

これが1000名ともなると運営も大変ですが、何とかもっと歩くことを浸透させたいですね!

スタッフの方々とも面白いアイデアを出し合いながら・・・

19918 (6).JPG

コース下見も終え問題なく出来そうです!

会場まで那覇市内からバスで約40分、沖縄の路線バスも乗りこなせるようになりました!

地元をより感じれて楽しい乗り物です!

19918 (7).JPG

そしてNHKの番組ディレクターから詳細の打合せ電話を頂き、行楽シーズン向けとして10月に入ってからの方が良いので、10/2ロケ、10/4(金)pm6:10~の「坂下小さい秋さがした~」コーナーで約5分の放送が決まりました。

気象予報士の坂下恵理さんに大阪城公園内でナンバ歩きを指導する流れとのこと。

マラソンもする方のようで楽しみです!

そして地元でゴーヤチャンプルを食べる、それも観光地でない場所でですが、歩きでは地元の家庭的な店が見つかりません。

仕方なくよく利用する空港食堂で

19918-1 (2).JPG

私は豚肉を使い、タマネギもモロヘイヤも入れるのですが、私的にはその方がずっと旨く自信もちました!

そして宮里酒造さんの「春雨」空港で購入!

19918-1 (1).JPG

充実の沖縄2日間でした!

19918-1 (3).JPG

外はシッカリ雨、夕方の便で心置きなく帰ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年9月18日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から沖縄です!(仕事)」です。

次のブログ記事は「天川村でナンバ歩き講座を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]