MIZUNO

WALKING

2019年9月26日

イオンモール大和郡山で「ナンバ歩き講座」です!

今日はイオンさんでの21回目になる「ナンバ歩き講座」です!

今回も皆さん熱心に、何とかものにしたいという気持ちが伝わってきた1時間でした!

19926 (2).JPG

もう21回目! 私の現役時代も各地で相当数開催してきましたが、全て単発の開催です。

月一度とは言え定期的に行うというのは、それなりにプレッシャーも増していきます!

初参加の方、毎回参加頂く方、疑問を感じた時参加頂く方など皆さん参加への思いが違います。

1時間の講座で、基礎的な動きを身につけて頂き、今までの動きとの違いを実感頂く。

この繰り返しですが、同じ流れ、切り口でやっていては様々な経験度の皆さんの気付きも広がって行きません。

何度も参加頂いている方には、特に切り口を変え、又違う角度から歩きを感じて頂けるよう工夫もしたいというプレッシャーです。

基本の動きを身につけ、慣れてくればそこに身体の各部への意識をもって実践する。

手の動かし方への意識、カラダの中心への意識、カカトへの意識など意識の持ち方を広げていくことで歩く感覚に変化が起きてきます。

日々思いついたときだけでも繰り返しやることで、意識した箇所が研ぎ澄まされ、まるでそこと会話できるような感覚も芽生えます。

日々実践し何度も参加頂いている人にとって、同じことを聞いても、あ!このことか!っと気付きも増えて来ます。

そしてナンバ歩きマスターを通して、歩くことの楽しさを身体で感じ、自然と身体の大切な部分のトレーニングに繋がり、より元気な自分へと、後半からの人生をより前向きに生きることに繋がって欲しいなという思いを込めて!

毎回終わった後の皆さんの表情が気になります! その繰り返しですね!

そして終了は12時、毎回お腹ペコペコです!

今日のランチは、モール内にあるトンカツ屋さんに足が止まりました!

19926 (3).JPG

家でもたまに作るので、ただ食べるだけでなく料理人として感じながら食べる癖も付きだしたようです。

そして食事の後は、買い物もでき便利ですね。

ここではいつも必ず「ラム」を購入!

広い肉コーナーですが、ラムはたったこれだけですが、売っているスーパーは中々ないですから。

19926 (4).JPG

そして今夜はジンギスカン料理を!

出来ました! 月に一度の北海道気分を楽しみます(ビールと)!

19926-1.JPG

次回の講座は、10月24日(木)です! 又、マイオフィスを歩きながら新たな切り口考えます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年9月26日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「てくてく米」収穫近し!」です。

次のブログ記事は「明日香村で「ナンバ歩き」講座です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]