MIZUNO

WALKING

2019年11月10日

裏山の整備作業、それにカカシ結果連絡!

今日の午前中は町の有志が集まって、裏山(金胎寺山296m)の登山道の整備に山頂周辺の笹刈をします!

夏場に伸びた笹で折角の眺望も台無しで、道も不安なく安心して歩けるようみんなの力を合わせます!

19y10 (1).JPG

自分の体力に合わせて作業する場所、内容を自分で決めます。

中でも86才が登山道を整備しながら上り、山頂でも頑張っている姿には励まされます!

その方は、田畑で作業をしている姿を見かけない日はない位よく動く方で、その昔はそんな人がいっぱい居たように思います。

そのことを思えば、今の我々は機械化も進み、動く量が圧倒的に少ないですね。

今日は最高の天候! きれいになった山頂からは絶景が! 平和を感じます!

19y10 (2).JPG

そして夕方

先日開催された案山子フェスティバルの投票結果の連絡が入りました!

出展数は62体有ったようですが、私の作ったアンパンマンは何と8位入賞!

150票も有りました!

19y11 (3).JPG

そんな多くの人に投票してもらえて感激です!

一位は断トツの879票のコレです! 見た時にコレだろうな!と思った力作です。

19y11 (2).JPG

二位は576票のコレ

19y11 (1).JPG

いずれも納得の作品です!

私は初の出展でしたが、まあ結果よりも孫と一緒に考えながらの共同作業の時間が何よりも宝物です!

ちょっと付け足せば、短期間の展示ではなく長期間田んぼに置いた場合、風雨にもめげず耐え忍べる作品ではないかなっと強がってます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年11月10日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の金剛山です!」です。

次のブログ記事は「今日から沖縄です!(仕事)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]