MIZUNO

WALKING

2019年11月16日

ウォーキングイベント本番です!(沖縄)

沖縄トランスコスモス(株)の福利厚生ウォーキングイベント当日です!

天気も晴れ、今の沖縄は暑くも寒くもなく一番過ごしやすい季節です!

朝食はシッカリ食べエネルギー補給!

19y16 (2).JPG

このイベントを同社に提案させていただき今年でもう14年目になります。

退職後も引き続き呼んで頂き、毎回歩くコースの設定、当日の歩行リーダー、体操、講座などやらせて頂きます。

県内に5カ所あるオフィスから多くの参加があります。

19y16 (3).JPG

独身だった女性も子供連れで参加するようになったり、年月の変化も感じます。

今回も昨年と同様に西原マリンパークで開催しますが、終了後のBBQはなく、歩く前にシャトルランの大会を開催するとのこと。

小さな子供たちの参加も目立ち、アットホームな雰囲気です!

19y16 (1).JPG

シャトルランについては知らなかったのですが、一定の距離をリズムの変化に合わせて何度も往復しながら走ります。

希望者対象で子供の部と大人の部があります。

19y16 (4).JPG

どんどん落伍者が出るという見た目以上にハードで、この後歩けるか心配です。

19y16 (5).JPG

そして少しの休憩をいれ、約4kmのウォーキングスタート!

19y16 (7).JPG

海沿いのコースを心地よい風を感じながら・・・

19y16 (8).JPG

顔なじみの女の子は一緒に先頭を歩き、いつも私の手をつないでくれます!

19y16 (6).JPG

孫と同じ一年生、付き合い方も慣れてきました!

急斜面のタッチューにも上ります!

19y16 (9).JPG

ここで自身の体力を知りショックを受ける人、運動しなければっと思う人、今日感じたことを即実行に移して欲しいですね!

19y16 (10).JPG

ゴールまでもう少し、ファミリーで話をしながら自分のペースでのんびり歩きます。

出かけるときはいつも車、という人が多いと思いますが、一緒に歩くと子供たちのまた新たな一面を知ったりするいい機会にもなります。

ゴールではドリンク、おにぎりを受け取り芝生の上で食事を・・

19y16 (13).JPG

天気も良く楽しそうですね!

普段はほとんど動くことのない職場なので、このような福利厚生イベントを通して自身の健康、人間関係につながるいい流れを作ろうと続けている同社の姿勢は良いですね!

私も毎回思うのは、イベント時だけで終わらずその後のライフスタイルにどうすれば活かされるかを思い取り組んでいます。

簡単ではないですが、毎回工夫しています。

来年の開催の話も頂いてるし、様々な場を経験し少しでも活かせるよう頑張りたいですね!

2日間でしたがいい沖縄でした!

mIMGP5021.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年11月16日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から沖縄です!(仕事)」です。

次のブログ記事は「福井県今庄宿で講座です!(クラブツーリズム)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]