MIZUNO

WALKING

2019年11月28日

令和元年度最後の講座です!(イオンモール)

毎月第4木曜日に開催頂いていた「ナンバ歩き講座」も、12月はモール内混雑が予想され今月が最終となります。

19y28 (2).JPG

定期的に講座があることで、私の気持ちも緩むことなく、向上心も持ちながら日々を過ごすことが出来ました!

モール内にはウォーキングコースも作られており、そこを連れだって歩くイベントとしてイオンさん的には思っておられたかも知れませんが、常連さんも増え、更に知り合い、家族を誘って参加されるなど、内容に興味を持つ方々が中心になり、楽しいイベントというより、真面目な講座という感じになってきています。

質問も自身の不安に思っている内容も多く、またその部分に多少は役立っているというコメントも多く聞かれるので、どうしても自身の体験を踏まえ、より役立ってもらいたいという気持ちが強くなり、イベントという感じでは無くなってきています。

昨年度から引き続き毎回参加の方も多数おられ、月一度のこの講座に何を思い参加されるのか一度ゆっくりお聞きしたいですね。

奈良のイオンさんでも首里城の募金箱が置かれていますね!

19y28 (3).JPG

多くの人にとって思い出の場所なんですね!

講座終了後は、早くも「よいお年を!」と挨拶が交わされてます。

参加者同士も親しくなり、月一度の再会を楽しみにされているのもあるんでしょうね。

そして私の現役時代に販促に情熱を注いだ商品「ウェーブリバイブ」を、何と今日は肌寒い日であるのにお二人が履いて参加です!

19y28 (4).JPG

ミズノ茶屋町店まで行って購入され、良さをよくアピールして下さいます!

私からは一切説明も、勧めもしていませんが何か伝わったのでしょうか?

何も言ってないのに、履いた人が良さを伝え、聞いた人もわざわざ奈良から梅田まで買いに行くって本物ですね!

退職後は色んな事が客観視できるようになり、この感覚が現役時あればより楽しく、そしてもっと良い仕事が出来たでしょうね!

私にとって、「ナンバ歩き」をやってることで今もって多くの人達との交流が出来、私の生きる勇気にもつながっている部分大です!

令和2年度も続くかどうかはイオンさんの判断になりますが、期待したいと思います!

モール内で夕食の買い物も終え、レストラン通りを歩いていて急にカツ丼が食べたくなりました!

19y28 (5).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年11月28日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい〃BBQの会です!!」です。

次のブログ記事は「マイオフィスは氷点下に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]