MIZUNO

WALKING

2019年11月30日

マイオフィスは氷点下に!

昨日からぐっと冷え込み、今日の山頂は氷点下に!

19y30 (2).JPG

薄っすらと笹の葉には雪が積もっています!

19y30 (1).JPG

この寒さに体を慣らすことで、冬場は創作意欲も湧き外で何かと作業をするのが楽しくなります!

今日は、下山後BBQコーナーの屋根作りを完成。

年内には、薪置場作り、薪割作業、ビニールハウスの修理をしたいと思ってます。

夏場はボ~っとする時間が多いのですが、冬場は目一杯動いてますね!

今日は、山で顔なじみの方々と次々と出会いました!

しばらく会っていないと思っていたご夫婦、ポルトガルに行っていたらしく、お土産を頂きました!

この間は北欧のビールを貰ったばかりなのに!

海外の観光客も少なく、いい雰囲気で楽しめたらしいです!

そして又別のご夫婦とも会いスペインのお土産を!

こちらは、この前は南米、クロアチア・・・と海外を楽しんでおられます!

どちらも私と同世代ですが、この山で体力を維持しているおかげと!

そして又久々に会った77才の女性、用事があるとき、天気の悪い時以外は登っておられます。

この夏は息子達と穂高に登って来たそうです!

最近でこそ女性一人の山歩きも普通になりましたが、20~30年位前はまず見かけませんでした。

その頃からこの金剛山で見かけていた女性です、色んな山にチャレンジされていたそうです。

最後はいつも淡々とほぼ毎日登っておられる79才の男性です。

登り始めたのは同じ頃ですが、もう7千数百回登っておられます。

会えばスポーツ、時事の話題を面白く話されます。

こんな出会いのあるマイオフィス、良いですね!

19y30 (3).JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年11月30日 07:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和元年度最後の講座です!(イオンモール)」です。

次のブログ記事は「放課後子ども教室の指導です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]