MIZUNO

WALKING

2019年12月 2日

放課後子ども教室の指導です!

今日は昨年度から始めた私の母校でもある小学校での、子ども教室のボランティアです!

1年生から3年生の希望者を対象に、放課後スポーツであったり工作とかの指導(補助)をしています。

天気が良ければグラウンドでグランドゴルフですが、今日は雨の為体育館でドッジボールをします。

我家のアミ(孫)も新1年生で、このドッジを楽しみにしています。

私は2、3年生のゲームの審判をホイッスルを持ち担当。

19z02 (2).JPG

みんな必死です!

積極的にボールを捕り、当てるのに情熱を燃やす子、ひたすら逃げ回る子と個性がハッキリでます!

19z02 (3).JPG

それにしても疲れ知らずのスタミナです。

私は始まるまで、集まって来る子供達とボールの投げ合いをして遊びますが、前後左右の動きが鈍くなっているのを痛感。

俊敏な動きに身体がついてきません、無理をすると間違いなくケガしそうです。

子供たちの目は輝いてます!

やっぱりスポーツは良いですね!

勉強も運動も自分なりに頑張って欲しいですね! 何より燃えれる時間があるって大切ですね!

私はどちらも適当な小学生だったので、余り言えませんが・・・

子供達とふれ合い、子供の気持ちも少しは分かるようになったので、孫との付き合いもスムーズです!

その日あったことを聞きながら一緒に帰るのも楽しい時間です!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年12月 2日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイオフィスは氷点下に!」です。

次のブログ記事は「六甲山を楽しんできました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]