MIZUNO

WALKING

2019年12月29日

収穫です!

今日は朝から畑にいます!

イチゴの苗の周りに余りにも雑草が目立つので草曳き!

春のいちご狩りを楽しみにしてくれている人達が沢山いますからね!

そして毎年大きく育たないタマネギの周りの草曳き! 今年はタネ屋さんから勧められた肥料を置きました。

いつもは放任状態なのですが、今年はちょっと手を加えてるので大玉期待です!

そしてジャガイモ掘りを!

19z29 (1).JPG

後ろの畝はまだ掘ってませんが、このように草に覆われ太陽光線がイモに当たらないので白くきれいなイモが!

雑草も役立ってます!

そしてハッサクの収穫!

19z29 (2).JPG

昨年はほとんど成らなかったのですが、今年は大豊作!

これでまだ半分も収穫してません、どうしよう? みんなに配ろうかな!

今年もあと二日、家の片付け、掃除の方には気持ちが行きませんが、何かと動いてます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2019年12月29日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業以来の徒歩通学です!」です。

次のブログ記事は「令和元年も今日が最終日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]