MIZUNO

WALKING

2020年1月 7日

新年動き出しました!

楽しいお正月のイメージも一人になってからは、何となく寂しく感じるお正月に。

孫も遊びに来てくれ賑やかではあるんですが、その雰囲気の中での柱が無いお正月は・・・

仕方ないですね!

昨日は米を植える田んぼをトラクターで荒越しの初仕事でスタート!

田植えは6月ですが、今年も始まります!

一昨年までは、普通に耕していたのですが、この時期は荒く耕し土を寒気にさらした方がイネの根にとっていい土壌になると書物で読んだのでそうしています。

その効果かどうか分かりませんが、昨年のコメはJAで一等評価だったんですね!

今まで二等が普通と思っていたので、やる気にスイッチ入ってます!

200106.JPG

孫を学童に送ってから夕方迎えに行くまで、天気も良いので一気に済ませました!

今日は朝から雨模様、孫を学童に送りそのままマイオフィスへ!

傘をさしながらの山歩きは、自分に集中でき色んなことを考えます!

先日TVでラグビー日本代表のトレーニングを始める前にクイズが貼られてあり、その正解を考えながらトレーニングすると紹介されてました。

ゲームの中でも頭を使った状況判断に役立つとのこと。

ピンと来なかったのですが、ひょっとして私が今やっている考えながらの山歩きも似たようなことかなっと!

そう言えば物つくりにしても、やりながらアイデアが湧いてきて思わぬ良い方向に出来上がっていく流れと近いのかな?

200108.JPG

今日は天気も悪くやることないので山に来ましたが、間違いなく動くことで前向きな気持ちも出てきて、チャレンジ意欲も湧くこと間違いないですね!

今年も動いてワクワクの一年にするぞ!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年1月 7日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初日の出でパワーを!」です。

次のブログ記事は「冬場のヒュッゲはストーブで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]