MIZUNO

WALKING

2020年2月 7日

この冬一番の冷え込み?

天気予報では今日はこの冬一番の冷え込みで山沿いでは雪かもの予報でマイオフィスへ!

高野山では積雪のニュースも・・・

麓の温度計はマイナス1度、確かに今年初のマイナス。

でも車から降り、歩きだしてもキーンとくる寒さを感じません。

山頂に近づけども雪は見当たらず・・・

気温はマイナス3度

200207 (1).JPG

例年より3~5度高いですね・・・

これではきれいな樹氷も今年は期待薄ですね・・・

うっすら白い場所もありますが、この時期これでは寂しいですね・・・

200207 (3).JPG

でもそんなに天気は良くないですが見晴らしはGood!

中央の2本の白く上がる煙のバックに大阪湾、その後ろには六甲の山並みが幻想的な感じで見えます!

200207 (4).JPG

来週からは又気温も上がるようなので、今年の冬はこんな感じで終わりそうですね・・・

最近はスーパーで食材を見て食べたいものが多く順番を決めるのに迷いが!

トンカツにしようか豚バラとハクサイ、キムチ鍋、肉ジャガ・・・どれもこれも食べたい!

3日分買いましたが、昨夜はてっちりに!

ダイコン、ニンジン、ハクサイ、白ネギ、しいたけ食材は全て自作です。

しっかり食べないと減りません。

200207-食.JPG

その残りで今日の昼は、鍋にうどんをほり込み、更に残った汁で雑炊まで作り大満足!

今晩は肉ジャガ! いつも大量に作るので明日の夜は作らなくて済みそうです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年2月 7日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やれば出来るもんです!」です。

次のブログ記事は「あの豪華客船が毎日ニュースに・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]