MIZUNO

WALKING

2020年2月10日

あの豪華客船が毎日ニュースに・・

新型コロナウイルスの広がりのニュースが日々更新されていきます。

これからがピークになるという予想もあり予断がゆるされない状態です。

ニュースではダイヤモンドプリンセス号が毎回映し出されます。

私も2017年のGWに乗船し、船内でナンバ歩き講座もしながら楽しい船旅をさせて頂いた思い出深い船です(blog有)。

日の出の時間には運動不足解消も兼ね毎日デッキを何周も歩きました。

その船がこんな形で話題になろうとはです。

船会社のはからいで今回の旅費は全額返金されるとのことで、多少のストレス解消にはなるでしょうが、人生のご褒美として夢のクルーズに参加された皆さんの思いは・・・

何が起きるか分かりませんね・・・

今回のことで国を超え世界の科学者が協力しウイルス対策をやっているようですし、中国では人同士が接触しないよう自宅から会社にアクセスして働くとかの勤務形態、営業形態も増えているようです。

産業のあり方もこういったことがあって又世の中が変わっていくかもですね。

今日はこんなことを考えながらのマイオフィス歩きでした。

200210 (1).JPG

木の葉っぱから多くのツララが!

芸術作品です!

200210 (3).JPG

午後は小学校で放課後子ども教室のボランティアで、今回は工作です!

200210 (4).JPG

目の前のことを楽しく一生懸命やり、状況が変わろうとも柔軟に前を向いて力強く生きる子供達になって欲しいですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年2月10日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この冬一番の冷え込み?」です。

次のブログ記事は「楽しみの食事会です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]