MIZUNO

WALKING

2020年2月25日

元気は人との出会いから!

先日は石川の大清掃の中止とか、小学校での放課後こども教室の中止の連絡が市からあったり、今日は朝のTVでは駅での感染者に学校での感染者と不安が増すようなニュースがあり、そんなことを考えながらのマイオフィスでしたが、行動すればやはり良いことがありますね!

顔なじみの方が下山されてきて、「直ぐその先に86才の方が登っているよ!」っと

へえ!是非話をしたいものだとしばらく行くと、ベンチで休んでいる方が!

この人に間違いないと話しかけました!

20225 (1).JPG

日本100名山も登ったし、近畿100名山も登ったそうで、15年位前からこの金剛山に登りだしたそうです。

86才で凄いですね!元気を貰えます!っと言うと、この間92才のおばあちゃんに抜かされた!っと・・

90才で来ている人2、3人いるけど女性は元気やね!っと・・

私は68才というと、その頃はこんなところ走ってたよ!っと・・

最近は途中しんどくなれば山頂まで行かずに弁当食べて引き返すそうです。

今日はいい出会いがありました!

やっぱり行動すれば、いい刺激にも出会いますね!

20225 (2).JPG

山頂の掲示板には、この年末年始の登山ランキングが貼られていました。

何と金剛山は第3位にランクイン!

20225 (3).JPG

様々な人との出会いで元気をもらい、体力も維持しながら免疫力もつけないとね!

それには手軽で最高の山ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年2月25日 13:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しみの食事会です!」です。

次のブログ記事は「ナンバ歩き講座です!(イオンモール大和郡山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]