MIZUNO

WALKING

2020年3月20日

ヒュッゲしてます!

今日は友人がやってきて、二人で山の整備作業です!

裏山の登山道の数ケ所に、折れた枝が木の上に引っかかっているのを、知恵とロープを使い落します!

天気も良く中々充実感のある楽しい作業です!

ランチは今回初登場のケリーケトルを使って作ります!

これは優れもので、少しの木の枝で直ぐに湯を沸かすことが出来、上では料理も作れます!

20320 (2).JPG

以前から魅力を感じていて、思い切って購入!

20320 (1).JPG

湧いた湯でカップヌードルを作り、ビールのアテはフライパンで!

沸騰すれば「ピー」と音が鳴り、しばらくするとケトルがグラグラと揺れ出します!

水を継ぎ足せば、又直ぐに沸きコーヒーを!

災害時にも役立ちますね!

竹林も整備を終え、これからの筍シーズン楽しみです!

毎朝ワクワクしながら見に来てます!

20320 (3).JPG

今夜は大好きな豚肉生姜焼きに、プラス初掘りの筍の刺身!

20321.JPG

またこれから筍ご飯も楽しみです!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年3月20日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン一の白銀の世界を!」です。

次のブログ記事は「東京オリンピック 来夏に延期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]