MIZUNO

WALKING

2020年5月 1日

久々のブログです!

昨年11月から親が住んでいた古民家の半分スペースを、私好みのアウトドアテイスト満載の住まいにリフォーム、当初は2月中旬の予定が先月末にやっと出来上がり、片づけやら引越でバタバタしていました。

やっと新生活のリズムも落ち着いてきましたが、自粛ムードの中私の生活スタイルも思い切って変えつつあります。

興味ないでしょうが、ざっとこんな感じの最近です。

朝は夜明けの5時頃目が覚め、ジャズを聴きながら朝の準備、6時頃から裏山(金胎寺山)へ約40分のウォーキング。

(金剛山は時間がかかり、やりたいことが出来ないので今は休止中)

山頂で思いっきり深呼吸!

20501 (4).JPG

(西には大阪平野)

20501 (5).JPG

(東には金剛、葛城山)

20501 (6).JPG

(南には和泉葛城山の遥か後方に高野山)

こんな景色の良い所はそうありません! 新緑に囲まれ癒されます!

下山後は、朝食!

20501 (7).JPG

TVニュースを見ながら、ウグイスの鳴き声も聞こえてきます!

食後は洗濯を!

そして隣に住む孫(小2年)の学童保育への送り迎えをマスクして自転車(約3km)で!(楽しい会話の時間)

息子夫婦は、今の社会で必要とされている職種でテレワークも出来ず忙しくしているので!

夏野菜(スイカ、ナス、キュウリ、トマト、ズッキーニ、カボチャ、ピーマン系・・・)も一通り植え終えました!

イチゴはそろそろと思っていたら、何モノかにしてやられ、早速万全?の対策を!

200501-1.JPG

昼食後は、イスで横になり音楽を聴きながら新聞タイム! ~すぐ眠くなります!

午後は、まだまだある家の整理作業に孫のお迎え。

帰宅後は、ママが帰るまで孫の遊びに付き合います(出来るときにしないとね!)

そして夕食の準備!

新しいキッチンでは料理にかける時間も増え、楽しんでやってます!

昨夜は、自作物と野草で天ぷらを!

20501 (2).JPG

周りにいっぱい生えている「カラスのエンドウ」も初体験!意外や意外!

20501 (8).JPG

買い物も控えながら、あるものを活かす食生活にも魅力を感じつつあります!

そして夜は、明かりを暗くしてジャズを聴きながらうたた寝の幸せタイム!

9時にはもう我慢できなくなり「おやすみ」です!

先月から何かと一日中動いているので、体重も体脂肪もいい感じに!

暑くなるまでは、こんな生活を楽しみたいと思ってます!

一日を振り返りながらブログを書くスペースも作ったので、またボチボチ書こうと思います!

200501-2.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年5月 1日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな時こそ「つながり」大切ですね!」です。

次のブログ記事は「今の私に出来ること・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]