MIZUNO

WALKING

2020年5月 5日

今の私に出来ること・・

5月5日子供の日、この日は結婚記念日で妻が居れば42回目の記念日に!

20505 (4).JPG

もう4年が経ちますが、シッカリ前を向いて妻の分まで生きてます!

金剛山を休止し、先月からの日課である早朝の裏山歩き、剪定ばさみを持って登山道のじゃまをしている枝、笹、草を切りながら登ってます。

あくまでも自身の体力維持の為、精神的リセットがメインではありますが、今日は大きなカマを持って・・

すると早朝にも関わらず2名のランナーが、山の評判を聞きトレーニングがてらに来たらしいです。

カマを持っている姿に「ご苦労さんです!」っと

20505 (2).JPG

外出自粛で家に閉じこもっているのも大変なんでしょう、4月からは子供連れ、お年寄り、学生・・・と今まで見かけなかった人達が目立ちます。

山頂からの景色は良いし、適度な運動でストレス発散にはもってこいの山です。

今の私に出来ること、そうだコレです! 

ストレス解消に来る人達により快適に登ってもらえる環境整備!

考えれば自分の為だけでなく、人の役にも立っているわけです!

一石二鳥ですね!

考え方次第ですね、今日はいつも以上にウキウキ気分で下山!

朝食の準備もウキウキ気分で、食事まで充実感ありましたね!

20505 (3).JPG

この後は、友人が野菜作りをしにやって来ます!

彼はまだ現役で、今はテレワークらしいですが、これもストレスが多く決して良いものではないようです。

畑でもマスクして、一応植え方の指導を!

見るたびに成長している野菜を見て癒されること間違いなし!

20505 (5).JPG

畑で癒され、大変な状況を乗り切ってくれること応援します!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年5月 5日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のブログです!」です。

次のブログ記事は「料理の時間を楽しく!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]