MIZUNO

WALKING

2020年5月11日

畑が楽しくなるこれから!

毎日イチゴも収穫できるようになり、朝食にもいろどりが!

20509 (13).JPG

毎年この時期仲間達がやってきてのBBQも今年はなく、楽しみにしてくれていたイチゴ狩りもなく、収穫が忙しいです!

20509 (9).JPG

スナックえんどうも人気だったので多めに作りましたが、これも毎日食べても食べきれません!

20509 (10).JPG

湯がいてマヨネーズかけるだけで、甘みもあって美味しく、良い食材です!

タマネギも草をひき愛情かければ育つことが分かりました!

20509 (6).JPG

毎年草曳きが苦手で放置してましたが、やはり気持ちを入れれば大きく育つことが分かりました。このサイズ初めてです(収穫はもう少し先)!

ダイコンもそろそろ!続いて人参も!

20509 (8).JPG

夏野菜もシッカリ植えました!

一番の楽しみであるスイカ! 今年は3種類を計6本植えました!(夏にはみんな来れること期待!)

20509 (4).JPG

使い勝手のいいナスにキュウリ!

20509 (3).JPG20511.JPG

そして植える種類も増やしたトマト!(長期間収穫出来て頼もしい存在)

20509 (5).JPG

他にもズッキーニ、ピーマン、カボチャ、レタス、サツマイモ、トウモロコシ、マクワ・・

日々の成長を楽しみます!

畑にあるハタンキョウの老木もいっぱい実をつけています!(色付けば鳥対策もしないと・・)

20509 (12).JPG

買い物に行く回数も大きく減り、シッカリ作ることに!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年5月11日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなに見晴らし良いのは・・」です。

次のブログ記事は「大阪モデル達成まであと3日!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]