MIZUNO

WALKING

2020年6月16日

成長、収穫、知恵比べを楽しむマイ畑

夏野菜の成長と収穫を楽しめるようになったマイ畑!

20616 (9).JPG

献立も出来た野菜をベースに考えることが増えました!

葉野菜、ナス、キュウリ、ズッキーニ、ダイコン、ニンジンと日々調理前に収穫!

トマト、オクラはもうすぐかな?

でも育ってくると、それを狙って動物たちが・・・

キュウリも少しかじって落ちてます、スイカもネットを潜り抜け突いた跡が・・・

20616 (5).JPG

どちらもカラスですね! ガッカリします・・

中々賢いですから、知恵比べです!

生ごみ収集場所の被害も絶えませんが、そんな中この面が効果的と聞いたので、マイ畑にも設置!

20616 (4).JPG

さて効果はどうでしょう?

スイカの周りもネットをシッカリ張り直し

20616 (7).JPG

収穫前に先に食べられてしまわないよう、アライグマ捕獲檻も早めに市役所で借りてきました。

20616 (8).JPG

彼らも生きるために必死でしょうが、こちらも気持ちが入っているし、簡単には食べられたくないですからね!

取り寄せの「焼き鮎寿司」旨かったですね!

20614.JPG

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年6月16日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今こそ自分もリセット!」です。

次のブログ記事は「雨の田んぼウォーキング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]