MIZUNO

WALKING

2020年6月24日

久々の市内に電車!

昨日は本町に用事があり電車で難波まで!

いつ以来でしょう? 電車に乗るには、今のルール、マナーも分からず周りの人を見て車内へ。

通勤の終わった時間帯で、比較的空いてますが、全員マスクで間隔を空け座席に、窓も数か所開け換気を!

民度が違うと言った人がいましたが、本当に民度感じます!

難波からは、久々に都会を感じたく歩いて本町の事務所まで!

往きは御堂筋経由で、帰りは心斎橋筋を通って・・・

99%マスク姿!

私は一日の内でマスク1~2%の生活ですが、終日つけると行動も考え方も変わるんではっと思いますね。

顔の表情も乏しくなり、顔の筋肉も元気なくなるでしょうね。

心斎橋筋は想像以上に人が歩いてましたね。

200623 (1).JPG

観光客の姿が無いので、ここで写真を撮ってる人はいませんね。

200623 (2).JPG

今までは余りにも人が多すぎて各店見ることなく歩いてましたが、殆どがインバウンド対応のショップに変わっているので、私的には余り楽しくないですね。

日本人向けのショップに戻すのは難しいでしょうし、又海外から多くの人が来てくれるまで我慢でしょうか?

そんな中少数ではありますが、昔から地元民に親しまれてた店は、結構人が入ってましたね。商売難しいですね。

そして久々のデパ地下(高島屋)へ!

売り場の配置も以前と変わらず、余裕を持って見て周れます!

いつもより張りこんで、バナナと食パンを購入!

そして今夜の夕食を!

豚の角煮など少しずつ5種類購入!

200623 (3).JPG

約16,000歩の都会ウォーキング! 現場で現状を知ることができた楽しいウォーキングでした!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年6月24日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「食」のウエイト増!」です。

次のブログ記事は「何と久々のマイオフィスへ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]