MIZUNO

WALKING

2020年6月27日

何と久々のマイオフィスへ!

今日は現役の人達に誘われ、4月初め以来の金剛山へ!

ほぼ毎日裏山山頂からは眺めていましたが、こんなに間隔が空いたのは初めてのこと・・

そろそろと思っていたので、今のマイオフィス楽しみでもありました!

当番の地元神社の掃除を済ませてGO!

裏山では見れないササユリが良い香りを放って迎えてくれます!

20627 (1).JPG

久々とは言え、裏山には登っていたので体力の衰えは全く感じず山頂へ!

この自粛期間の運動不足解消の為もあるでしょう、山頂には多くの人達の姿が!

20627 (2).JPG

今日は偶然にもちょうど2、400回目の登山になります。

回数にはこだわりは有りませんが、人生の半分以上この山と付き合ってきました。

継続できる自分を褒めてやりたいと思います!

空を見上げれば、太陽の周りにこんな輪が!

20627 (5).JPG

ちょっと神秘的、不気味な現象ですね!

帰宅後調べると、「ハロ」と言って雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折して出来る現象で、天気下り坂のサインらしいです。

今日は各地から報告が多数あるみたいです。

そしてコレこそ数カ月ぶりです(50円上がって400円に)!

20627 (9).JPG

やっぱり汗をかいた後のコレは旨い!

歩く時間は1/4位の裏山ですが、続けていると体力は落ちないものですね!

これからたまにはマイオフィスにも出勤しよう!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年6月27日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の市内に電車!」です。

次のブログ記事は「雨を楽しむ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]