MIZUNO

WALKING

2020年7月 1日

ちょっと現役復帰気分に!

今日は「ウォーキングについて話を!」との連絡をうけ、久々に元会社へ!

退職して4年経ちましたが、最寄り駅(コスモスクエア)から正面に見える会社に向かう通勤路は変わっていません。

20701 (1).JPG

OBパスカードを見せビル内へ!

1Fロビーには、心に響く考え方が!

20701 (3).JPG

「やりたいこと、やろう!」の考え方が書かれています。

2歩、3歩、もっと先を考えた世界が描かれていますが、各自自分の小さな夢であってもそれに向かってチャレンジすることって大切ですね!

私自身もそうでしたが、ミズノという会社は、やろうと思えば何でもさせてくれる会社で、やらなきゃもったいないし、仕事が楽しくないですよね!

特にこのコロナ以降、いろんなことがリセットされたので、今チャンスでやるしかないですね!

改めて「いい会社!」っと再認識!

そして28Fにある会議室へ!

今日の主旨はこれからのウォーキングシューズの方向性?みたいな内容です。

東京オフィスの担当者ともつながっていて、今風の会議に参加!

退職後は店も周ってませんし、流行感覚は持ち合わせてませんが、歩く講師としてイベントにも参加し、歩くためにシューズは如何に大切かという思いは変わってません。

むしろ色んな履物を履くようになり、感覚はより研ぎ澄まされたように思ってます。

モノ作りに関わる人達の思いも聞け、ミズノウォーキングへの思い「ホッとしましたね!」

物の価値、伝え方、販売の仕方・・・どれをとっても、これからは新たなチャレンジなくして、お客様には届かないですよね!

言葉でいうのは簡単、それを具体的にどう進めていくか、みんなの熱量に期待です!

優秀な人ばかりなので、きっと出来るでしょう!

昼は、私の希望で19Fの社員食堂へ!

噂には聞いてましたが、席数も減らし、一方向を向き、隣とはパーテーションで区切られ様変わりの食堂に!

テレワークも多く、分散出勤みたいで、メニューも限られてますが、数の予測も大変でしょうね。

在席していた22Fトイレからの眺め、懐かしかったですね!

20701 (5).JPG

今日は金剛山が見えませんでしたが、眺めてリフレッシュしていたところです!

今日のように今もって声を掛けてもらえるのは幸せなことですし、裏切らないよう頑張ります!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年7月 1日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨を楽しむ!」です。

次のブログ記事は「言葉って大切!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]