MIZUNO

WALKING

2020年7月24日

久々の平地ウォーキングです!

山歩きはしていますが、平地のウォーキングは久々です!

目的は雨の中歩き、シューズの滑り具合のテストなんですが、雨予報がはずれ曇っていましたが、気持ちは行く方向で決まっていたのでGO!

新たに開発したというより滑りにくいソールのテスト依頼を受け、喜んでウォーキングへ!

20724 (3).JPG

シューズのタイプは私が好きなチョット硬めとか、地面を感じれるとかではなく、クッション性のあるタイプ。

ですが歩きだすと何か気持ちいい・・・

長い距離を歩けばどうか分かりませんが、普通のウォーキングではこんな感じも良いのかも!

一歩一歩カカトに乗った体重を押し出すようにすると、股関節からス~ット上半身が前に進む心地よいナンバ感覚を楽しみながら!

山歩きとは又違った心地よさを感じながら、今日は路面も濡れてなくスベリを意識することなく試運転、明日は間違いなく降りそうなので又明日に!

来週あたりには梅雨も明けそうなので、その前に集中してシッカリ歩き感じたことをストレートに報告したいと思います!

山歩きは自分に向き合う時間として好きですが、平地ウォーキングは地域の変化を感じれてこれもまた楽しいですね!

昨夜は、畑を始めた友人からエダマメのおすそ分けを!

美味しい湯がき方まで教えてもらい早速!

20724 (1).JPG

オクラにインゲンをプラスしビールが進みます!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年7月24日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見方、考え方も変えないと...ですね!」です。

次のブログ記事は「七輪で串焼きを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]