MIZUNO

WALKING

2020年8月 4日

猛暑でも!!

今日は更に太陽パワーが増すようです!

でもテストシューズを履き歩く気持ちの方が強く、朝8時から約2時間のウォーキングに!

熱中症対策も万全!

200804 (1).JPG

太陽パワーを凌ぐのにこれに勝る被り物なし!

人目気にせず、500mlのペットウォーターを腰に差込み、足元に集中して錦織公園まで!

先日も歩き身体も慣れたのか、カラダが軽く今日は園内を更に歩き回り戻りました!

梅雨時の湿気が多い時に出る汗と違い、この暑さで出る汗はどちらかというと気持ちいい方ですね!

戻って水風呂に飛び込みます!

この時期は夜入った風呂をそのままにしておき、昼に水風呂に入ってから流します。

むちゃくちゃ気持ちよく、真夏の山で渓流に飛び込んだ気分につながります!

それから着替え、アイスコーヒー飲みながら新聞タイム!

20804 (1).JPG

午後はグッと暑さも増しますが、歩いて暑さに慣れたカラダ、気持ちは休憩より動く方に後押しを!

親が住んでいた家の和室の建具も冬のままでしたが、夏バージョンに変更!

20804 (2).JPG

一気に雰囲気が変わり、いい感じに!

更に納屋に眠っていた昔の農機具(唐箕)を出してきて、玄関に!

200804 (2).JPG

埃を取りタオルでふき綺麗にし、そこに親父が作っていて今は私が剪定もし水もやっている盆栽を!

田舎の雰囲気をどう出そうかよく考えていたのですが、急にヒラメキやってみました!

有るものは活用しないとね!

カラーも妻が好きだったイエローだし、明るくなり出来栄えに気に入ってます!

これも歩いて脳が冴えたからですね!

Go To ウォーク!ですね!

プロフィール
氏名
上野 敏文
日本ウオーキング協会専門講師
所属
ミズノウォーキングアドバイザー
クラブツーリズム専属ウォーキングアドバイザー
出身地
大阪府
趣味
訪問地での早朝ウォーキング
山歩き(特に金剛山 約2000回)
野菜・米作り
山林整備(チェーンソー使用)
デパ地下、市場巡り
愛車ピックアップトラックでのドライブ
コメント
歩き慣れた道(金剛山)を歩きながら自分と向き合う時間が大好きです!
歩きながら考えると何事も前向きなことしか浮んできません!
またナンバ歩きを日々進化させ齢とともに動きが良くなればいいなっと思っています。

このブログ記事について

このページは、ウォーキング 上野敏文のGOOD WAKING ブログが2020年8月 4日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつ以来でしょう「朝の太陽」!」です。

次のブログ記事は「ふらっと来てくれました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

バックナンバー
ページトップへ
[an error occurred while processing this directive]